2019年3月10日日曜日

強風の週末

この週末、八甲田は好天ながらも
強風に見舞われました
土曜日は終日、今日は午前中と
ロープウェーは運休となり
二日共、麓から登ってのツアーとなりました
強風の中、昨日は山頂駅まで登ってのツアー
今日は大岳の
鬼面沢を望むことができる地獄沼からの登り
まずは仙人岱ヒュッテを目指します
振り返って見る南八甲田の景色が新鮮です
ずいぶんと年季の入った標識
仙人岱ヒュッテで休憩し
もうひと山登っていよいよ滑り出しです
高田大岳の山裾を滑って
箒場へと続く森をみんなで楽しみました
 
この二日共ツアーに参加した人たちは
本当によく歩きました
そんなツアーでも一様にみんなは
「楽しかった! いい景色もみられたし」と
楽しんでくれていたようでした
みんな、よく頑張ったね
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。