2019年3月17日日曜日

ふたたび冬へ

季節は確実に春へと向かっていますが
ここ数日の八甲田は
晴れた日と雪の日が交互にやって来ています
今日も雪で真っ白になった山へ出掛けてきました
ガスと雪とで
今日の山は真冬のような風景に
先日の暖気でできたツララも白くなり
森の中の雪はことさらに良く
雪の止み間の休憩が気持ちいい
結局、雪は終日続きました
時折強く降る雪は
ふたたび冬へと季節を引き戻したようでした
先月中旬からまとまった降雪がなく
山の積雪も少し減った感がありましたが
また雪の暈が上がったようです
みんなでパウダーを楽しむことができた一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。