2018年12月16日日曜日

26年目の冬

この冬の始まりは八甲田にしては
例年と比べて少し遅い雪の便りでしたが
いったん降り出した雪は
本格的な冬の訪れを思わせるようなものでした
この週末は八甲田ロープウェーの
ダイレクトコースも一般開放され
いよいよ八甲田山ガイドクラブも
2018~2019シーズンの活動開始です
誰の踏み跡もない雪山をラッセルするTake
斜面の説明をするSyouhei
曇り空からわずかな陽射しが
シーズンが始まって隊長も張り切っています
丈夫な八甲田山荘のバスは
この冬も八甲田を駆けまわってくれるはず
初滑りは十分すぎるほどのいい雪でした
またガイドの仕事が始まります
僕の26年目のガイドとしての冬
この冬も
みんなで山へ行くのです!
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。