2018年11月7日水曜日

冬籠もり

連日の好天に店の雪囲い作業ははかどり
今日でほぼ終えることができました
手伝いに来てくれたKatsubonと僕ら
三人で店先の庇を片付け雪囲いを施しました
午前中にこの仕事を終え
午後からは店の中の片付けをしていました
毎年のこの店仕舞いの作業
ひとつひとつやることを思い出しながら
手落ちのないよう仕事をしていました
午後、作業がひと段落して
高原を散歩しながら雛岳を眺める
雪待つ箒場の森

箒場の店はこれから冬籠もりに入ります
箒場の地からお送りするこの“箒場便り”のブログは
今日をもって今シーズンの更新をお休みさせて頂きます
僕のガイドとしての仕事が始まったら
また冬の八甲田の毎日をお伝えしていくつもりです
ご覧頂いたみなさん
どうもありがとうございました
 
みなさん、お元気で


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。