2018年12月17日月曜日

束の間の青空

夜半、青森市内は雨が降っていました
それでも山は雪だったようで
そこそこの冷え込みにわずかな降雪で
山はまたきれいに雪化粧していました
山に出掛ける頃には青空が広がって
絶好のツアー日和に
 出来かけの樹氷から雪煙が飛ぶ
雪面に映る長い影がきれい
Makinoが行く
午前中に広がった青空は次第に雲に覆われ
午後のツアーは八甲田らしいガスの山でした
それでも今現在の山の様子を窺い知ることができました
冬至前の今頃の青空は、格別にきれいに感じます
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。