2018年12月29日土曜日

止まぬ風雪に

今年も残すところあとわずか
年末年始の休みに入って
八甲田にはいつもの面々が相次いで訪れています
ところが、日本全土を覆う寒気は八甲田でも猛威を振るい
 ロープウェーは今日で
連続三日間の運休となってしまいました
山荘から恨めし気に外を見るガイドとお客さん
「じゃぁ、少し遊びに行きますか」と
みんなで山に出掛けてきました
出発の頃にはますます雪が強まって
ガイドみんなでラッセルして行きます
風の当たりが強くなる地点まで登り
素早く滑る準備をしてみんなで下ってきたのでした
風雪は夕方にかけて強さを増し
雪嵩は一気に増しました
強烈な年末寒波です
そろそろ少し収まってほしいものです
 
今シーズン使用するゴーグルPOC Rid Clarity
こちらもこの冬
僕の滑りをサポートしてくれる大事なアイテムです
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。