2017年6月9日金曜日

グダリ沼でひとときを

強い南風が吹いていたものの
朝からきれいな青空が広がっていました
つつじの小径を歩いてグダリ沼へと出掛けてきました
小径沿いに咲くコケモモの花
目立たぬようにひっそりと咲いています
辿り着いたグダリ沼
水面に青空が映り込み
水辺にはレンゲツツジが咲く
一年のうちで一番グダリ沼が鮮やかな時季です
次第に緑が濃くなってきたバイカモ
流れの中でユラユラ揺れる
水辺に一輪だけ咲いていたオオタカネバラ
いつもと同じく
滔々と流れる湧き水の音が心地いい
わずかな時間ですが
静かなグダリ沼でひとときを過ごしてきたのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。