2017年6月14日水曜日

雛岳に行こう!

朝から広がるきれいな青空
「こりゃ、雛岳さ行がねば」と思い立ち
店の準備をカミさんに任せてそそくさと身支度を済ませ
勇躍、雛岳に登りに出掛けてきました
いつもの休憩ポイントから赤倉岳を眺める
ここまで一気に来たので、汗がひくまで一休み
「おっ!ムラサキヤシオが残ってら」
もう花が終わったと思っていたので
ちょっとだけ嬉しい
そして、雛岳山頂到着です
いつもの通り、雄大な眺めです
まばゆい緑と残雪がきれいでした
山々の沢筋に残る雪
田代湿原を望む
今日もたくさんの人で賑わっていたそうです
南八甲田もきれいに見えていました
ひとしきり景色を堪能し山頂をあとにしたのでした
登山道沿いに見つけたサンカヨウの花
いまだエゾハルゼミの鳴き声が響く雛岳の森を
箒場へと向かって下山しました
今シーズン初の雛岳登山は
実に気持ちのいいひとときでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。