2017年6月5日月曜日

若者たちの笑顔

この四日間、八甲田を会場にして
青森県高校総体登山競技大会が開催されていました
会期中はずっと雨に見舞われ
参加した生徒たちはもちろん
大会を運営する顧問の先生たちにとっても
本当にキツい四日間になりました
箒場は毎年大会本部として利用されているので
間近で見ていて気の毒に思うほどでした
その大会も今日が最終日
閉会式を終えての記念撮影です
雨と寒さで
すっかり疲労したみんなですが
無事大会を終えました
この大会に向けてどの参加校も合宿を重ね
努力する様子を見て来ました
きれいな青空の下での
生徒たちの登山競技を願っていましたが
あいにくの天候になってしまい残念です
それでもみんなは
達成感と安堵感にあふれた表情に見えました
若者たちの笑顔はいいもんです
来年また頑張りましょう

グダリ沼のほとりで咲くレンゲツツジ
四日間店から出ずにいたので
久しぶりの散歩です
グダリ沼周辺を含め
高原のレンゲツツジはすっかり見頃になりました
雨上がり、花が生き生きしているようでした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。