2017年6月8日木曜日

雨上がりの森で

昨夜来の雨は朝のうちまだ残っていました
それでも八甲田の東側にあたる田代平は
時折雲間から陽射しがのぞいていました
雨でしっとりとした林床に木漏れ日が
強い南風で木の葉が揺れています
木陰に真っ白な姿を現したギンリョウソウ
先日からの雨で
森のあちらこちらで見られるようになりました
雨上がりの森でひっそりと
風に揺れるハウチワカエデの葉

強風が頭上の木々を揺らしていましたが
そんな中でもエゾハルゼミは
懸命に鳴きわめいていました
雨上がり、青空がきれいな午後でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。