2017年6月30日金曜日

高田さ行ぐどぉ~! その1

昨年夏、雛岳分岐から高田大岳・小岳鞍部への
登山道の刈り払いが行われました
管理者不在道ということで
久しく刈り払いが行われていなかったので
道はヤブ化し、利用者はほとんどない状態が続いていたのです
多くの登山者はもちろんのこと
僕自身、この登山道の整備を待ち望んでいました
今日、その登山道を歩いて高田大岳へと登ってきました
雛岳分岐を通過してさらにその先へ
雪渓の先に高田大岳
あまたある高田大岳の沢を越えて登って行くと
まずは鞍部の手前でチングルマがお出迎え
そして
高田大岳と小岳の鞍部に到着です
ここで一休みして
目前に聳える高田大岳へ
登りながら振り返ると
さっきまでいた花畑の鞍部がきれいに見えていました
そして高田大岳山頂に到着
眼下には雛岳、その向こうに箒場岱
美しい風景が広がっていました
山頂の風は心地よく
かいた汗を乾かすには十分でした
この続きはまた明日


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。