2017年6月20日火曜日

グダリ沼で咲く花たち

今日は終日青空が広がる一日になりました
風もなく穏やかな日に
暖かな外をついフラフラしたくなります
陽も傾きかけた午後遅く、グダリ沼に出掛けてきました
流れを照らす陽射しに水面がキラキラ輝いて
前回訪れた時は
一輪しか咲いていなかったオオタカネバラですが
たくさんの花を咲かせていました
冷涼な気候の場所に咲くこのオオタカネバラ
貴重な種です
オランダガラシの花も咲き出して
湧き水が湧き出す上流では
周囲の木々の緑が水面に映ってきれいです
水辺に咲くオオヤマフスマの小さな花
汗ばむほどの陽気でしたが
グダリ沼の瀬音に涼しさを感じて帰ってきました
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。