2017年2月3日金曜日

雪化粧したブナ林

昨日は強い風にのって横殴りの雪が降っていました
風と雪は時間を追うごとに強さを増し
ロープウェーは終日運休
そして、風が少し落ちた今日
風雪にさらされた山に出掛けることができました
滑り出してしばらくは
風雪で視界がききませんでした
ブナ林に入ってホッと一息
毛無岱をラッセルして行くShouhei
吹雪のあとにはラッセルが待っています
お決まりの休憩ポイントに立つアオモリトドマツ
ガイドたちが雪嵩を確認するのに役立っています
ずいぶんと埋まってきたようです
降りたての極上のパウダーに
笑いっぱなしのHoriさん
ルートの終点へと辿るには
いつもブナ林を滑って行きます
ふと空を見上げると
雪化粧したブナの木々がとてもきれいでした
猛烈な吹雪で始まった2月
滑りいい雪に期待がふくらみます

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。