2017年2月16日木曜日

風の音を聴きながら

今日はガイドの仕事はお休み
朝から身支度して、箒場に雪降ろしに出掛けてきました
強い風に雲の流れが早く
雛岳の斜面は風で雪煙が舞っていました
雪降ろしを終える頃には青空に
きれいな空でした
暖かな陽気と陽射しに
木々についた雪からは滴が落ちていました
今日、八甲田ロープウェーは
強風で運休になったそうです
箒場でも時折突風が吹き
木々の枝を揺らす音が山に鳴っていました
そんな風の音を聴きながら
「もうあとひと月半で店開けるんだな」と思いながら
雪降ろしをしてきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。