2017年2月25日土曜日

男たちの旅路2017

風雪厳しく、昨日はロープウェーは運休していました
今朝は山麓駅付近は穏やかな様子でしたが
やはり山頂は強い風が吹いていました
「この男たちだったら頑張ってついてきてくれるはず」
そう思って、山に出掛けました
強い風雪に登りの休憩ポイントでは
スキーやザックに雪が舞い積もっていくほどでした
濃いガスと強い風雪の中、大岳ヒュッテを通過
さらにもう一登り
僕らが向かった斜面には極上の雪が待っていました
「やっぱりこっちは青空だ!」
舞う雪の向こうに雛岳が
高田大岳をバックに笑顔のみんな
毎年恒例BUMPS八甲田ツアーの男たちです
BUMPS代表のIshikawa Makoto
極上の雪にシュプールを刻み
「いやぁ~、やっぱ八甲田は裏切らないですねぇ」と
一年ぶりの八甲田を楽しんでいました
箒場へと向かう森は今日も長く静かで
最後まで楽しむことができたツアーでした
 
終点の箒場に到着しバスに乗り込むと
また強い雪になりました
厳しいコンディションの中の山歩きではありましたが
僕もみんなも
滑ることだけではない何かを満喫した
男たちの旅路になったのでした
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。