2017年2月19日日曜日

吹雪の向こうに

昨日同様、今日も八甲田は吹雪いていました
山頂駅付近は強風に舞う雪で視界がさえぎられ
顔を上げているのいるのも難しいほど
それでもみんなで山に出掛けてきました
雪が一瞬小止みになって
僕の好きな風景を見ることができました
しかしまたすぐに吹雪模様に
滑って来た斜面を振り返って
森の木々の幹についた雪が
風の強さを物語っています
風当りの弱い森で
ブナの木にふんわりとついた雪

2月はパウダーねらいの
スキーヤー、スノーボーダーが
たくさんこの山にやってきます
この週末は猛烈な寒波に見舞われた八甲田でしたが
無事に二日とも山に出掛けることができました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。