2016年8月5日金曜日

夏の川遊び

青森も暑くなってきました
朝から青空が広がった山も気温がグングン上がり
今年一番の暑さになりました
こんな時は川に出掛けて水に触れなきゃ
雲ひとつない朝の八甲田
早々に店の準備を済ませ川へ
お目当ては
そう、サンショウウオです
警戒心が強くビビリのサンショウウオたち
石の下でジッとしていたのを起こされ
迷惑そうな顔をしていました
木陰からゆっくりと泳ぎ出てきたイワナ
川のわずかな段差でできた水の気泡
川に手を浸けるとさっぱりします
カンカンンとした陽射しが照り付ける中
小さかった頃の夏を思い出しながら
川遊びを楽しんで来たのでした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。