2015年4月7日火曜日

行きつ戻りつ

八甲田は今日、厳しい冷え込みに包まれました
朝の山頂駅の気温は-7℃
真冬だと当たり前の気温も
この時期にしてはもの凄く寒く感じられるものでした
ダケカンバに霧氷
昨日の午後から山を覆った霧とこの冷え込みで
今日の山ではきれいな霧氷を見ることができました
アオモリトドマツの枯枝にも
山を越え、ブナ林まで滑り降りるて
ようやく陽射しを浴びることができました
ホッとするひと時です
その中を行くAyumuくん
膨らんだネコヤナギの花芽も寒そうで
 
底冷えのする、本当に寒い一日でした
冬から春へと、季節が行きつ戻りつしています


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。