2015年4月19日日曜日

ようやく山へ

金曜土曜と雨が続き
僕と一緒に山に出掛ける予定だった人たちは
山荘に停滞せざるを得ませんでした
朝から青空が広がった今日
そのみんなとようやく山に出掛けることができました
昨日の雨は標高が高いところでは雪だったらしく
この井戸岳も白くなっていました
山に行くことができる喜びに満ちたみんな
太陽の周りにできた日傘が彩雲のように色づいて
井戸岳と赤倉岳の鞍部に到着し記念撮影
GENIESS NATURのみんなです
赤倉岳の大斜面を滑る
GENISS NATUR校長のHase Kenichirouさん
真冬と春にスキースクールの生徒さんを連れ
八甲田に来てくれます
「あそこから滑って来たんだ
スキーってすごいねぇ」と
終点の箒場から山を振り返る
「来年に向けてもっとスキーの練習して来ます」
そう言って帰っていったメンバーがいました
同じ日程で行われた
≪Vector glideユザーズキャンプ≫に参加したみんなも
来シーズンにまた八甲田に来ることを楽しみにして
今日、八甲田を後にしました
この山にたくさんのスキー好きが集ってくれることが
僕の喜びでもあります
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。