2014年5月8日木曜日

静かな山を行く

GW中はたくさんの人たちで賑わった八甲田も
一時、静かな山となりました
それでも、この時期を楽しみに必ず来てくれるお客さんと
昨日、今日と山に出掛けてきました
安比スキースクール校長で安比自然学校々長をも兼ねる
“ぶんめいさん”ことSaitouさんと生徒のSetukoさん
毎年、安比スキー場がクローズとなるこの時期に
八甲田に滑りに来てくれます
2日間共好天で、大喜びでした
テレマークターンを決めるぶんめいさん
雄大なロケーションはもちろんのこと
滑りこんだブナ林の緑のきれいさに
二人共、感嘆の声をあげていました
山裾から始まった新緑は
日一日と標高を上げて行きます
山の残雪と新緑
いい季節です
 
「来年も連休明けのこの時期に」と言い残し
お二人は安比へと戻っていきました
毎年続く事、大事にしていきたいですね

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。