2014年5月15日木曜日

至福の時

ツアーの終点となる山裾の雪が日々融けていくこの時期は
毎日のツアーコースを選定するのにも
少しばかりの思案が必要です
「あのブナ林の新緑が見てぇな」と思い、今日出掛けました
 赤倉岳の登山道から見た絶景
今日は夏道を登ってみました
赤倉岳を滑るMakinoとKoikeさん
今日の雪、最高でした!
新緑のブナ林でのお昼休憩
気持ちのいい、至福の時間でした
「住まば都よ 暮らさば田代」
そう刻まれたブナの木を見つけました
「昔、木出し(炭焼きなどの作業)した人でも
書いたんだろうな」と、一人勝手な想像をし
この人にとって、「田代」がどんなに大事な場所だったのか
思いをめぐらせていました
そして、若葉が出そろったブナの林を
みんなで滑り降りたのでした
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。