2014年5月4日日曜日

冷え込んで

昨日の午後の雨の後、山はずいぶんと冷え込んだようです
青空ながら、朝の山頂駅の気温表示は-1℃
強い西風も相まって、久しぶりに寒く感じる山でした
霧氷で白くなった井戸岳
並列してゆっくり登っていたスクールのガイド Hirai
お互い、スキーができるのもあとわずかだね
フィルムクラストした大岳を滑るChyuhei
小岳の滑り出しに到着し笑顔のMakinoとAoiさんたち
小岳の斜面をカッ飛んだVector glide CORDOVAたち
左からKeiちゃん、僕、Ishizawaくん、Horikawaさん
いい雪だったね
ロープウェーがある八甲田の西側に比べ
東側の箒場岱付近は
例年、新緑になるのも少しだけ遅れます
それでも、夕陽があたった雛岳の山裾に
わずかながらの緑を見ることができました
スキーができて新緑も観ることができる
いい季節です
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。