2014年5月14日水曜日

仙人岱~小岳~箒場岱

南風が朝から強く吹き、ロープウェーは運休となりました
それでも天気は崩れそうになかったので
みんなで山の麓から登っていきました
普段歩くことがないルートを使って仙人岱へ
振り返ると、南八甲田の山並を見ることができます
強風にあたることなく、気持ちのいい登りでした
そして、向かうは小岳です
小岳の東面を滑るKoikeさん
みんなで登って滑った小岳は最高でした
雛岳と新緑と雪渓
幹の中は空洞で樹皮だけで立つブナ
夏の間には何度も見に出掛ける木です
一冬越すごとに「まだ立ってるんだべが」と
気にかけているのですが、この冬も乗り切ったようです
 
残雪の高田大岳と新緑の森
夕方、高原を少しだけ散歩です
夕陽を浴びる高原のミネザクラ

箒場へと続く林の中の雪には
ブナの葉を包んでいた鱗片が敷き詰められ
スキーの滑りは幾分渋い感じでした
でも、そんな感覚さえ楽しいと思える
きれいな新緑の中でのスキーでした

 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。