2012年9月2日日曜日

旅する人

ここ4日間、うちの裏の林でキャンプする人がいました
木曜からキャンプして、初めて店に入ってきたのが金曜の夕方
店で缶ビール飲む彼と話をすると
なかなかにおもしろい人なのでした
聞くと、神戸を出発してからかれこれ3年
南は沖縄から北は北海道へ
北海道には冬も含め、1年間居たのだそうです
これですもの!
ヨッシー松田さんと言う方です
コンパクトなソラーパネルをトレーラーに付け
自転車で日本国中をぐるぐる回っているそうです
本人曰く「雪降る前に東北は抜けたい思てます(関西弁)」
急ぐわけでもなく、競うわけでもなく
一人、旅をしていくそうです
小学、中学からのおなごけやぐ(女友達)の
EmikoとRuun
久々に店にやってきました
うちのカミさんがカメラを向けると
ご覧の通りの満面の笑顔でVサインしてるのに
画像を見たら「わー!すっぴんだべな!消去、消去!」と
わめいていました
カメラを向けるととりあえずVサインしているくせに
意味がわかりません
ゆうべは他にも、Ogaさん、Masuiさん、Satohさんも
うちの裏にキャンプしていました
夕方、静かになったこの林は
まだ、夏の気配を残しています

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。