2024年4月4日木曜日

清 明

今日は二十四節気の清明
空が青く澄み渡り
爽やかな風が吹く頃なのだそうです
今日の八甲田はすっきりとは言えませんが
風も弱く、時折青空ものぞく穏やかな日になりました
きれいに一列になって赤倉岳目指し登る
前を歩くTaroのボードに
ガイドクラブのステッカー
登りでは目的の場所に辿り着く頃
ガスに覆われ真っ白けになったのですが
風でガスが飛んだ瞬間高田大岳が見え
参加者はみんな大喜び
滑る頃には青空が広がり
大斜面をみんなで楽しんできました
さぁ、雛岳の裾の箒場まで行くぞ!
と、ここまでは暦通りの清明でしたが
滑り降り、休憩ポイントでお昼を取っていると
たった今滑った赤倉岳の山頂付近は
厚い雲に覆われてしまいました
タイミング良く登って滑った、いい山歩きでした
 

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。