2024年4月18日木曜日

霞む空

天気予報では
今日は全国的に黄砂に見舞われるとのこと
その通りにここ八甲田でも空が霞んで
遠くの景色が見えない程でした
影も登る
おおむね霞んでいましたが
時折のぞく陽光で肌がジリジリする
今日は今シーズン初のテレマークで山へ
雪解けが進む井戸岳
大岳ヒュッテの前のベンチも姿を現した
Guide KinTouN代表 峯岸健一
明日からの自身のお客さんとの
八甲田ツアー開催を前に、今日は僕らに帯同
山の様子を確認していました
硫黄岳を滑って山を眺める
空を舞ってくる黄砂のしわざか
ご覧のように斜面に茶色の縦じまができています
霞む空を見ながら
「空は青色で、雪は真っ白がいいな」と
一人思っていた一日でした


 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。