2024年4月17日水曜日

雨の箒場で

今日は朝から雨
シトシトと一日中降り続けていました
ガイドクラブのツアーも雨で中止になったので
日中は箒場で過ごしていました
箒場の森
ピークの頃からは1m以上雪が解けました
森の中では時折靄が
ブナの若葉を覆う鱗片も膨らみだした
少し早い気もするけれど
ここ最近の暖かさで一気に膨らんだ
山へと向かう道すがら
道端にはマンサクが咲いて
毎日暑さを感じながらの山歩きをしていましたが
今日は空気がひんやりしていい気持ちでした
少し涼しくなったから
明日の山は良く滑る雪になってるかな




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。