2024年4月2日火曜日

強風の山歩き

今日も朝から風が強く
ロープウェーは運休となりました
昨日4/1をもって冬期間閉鎖されていた
酸ヶ湯温泉~谷地温泉間の道路も規制解除となったので
今日は傘松峠からのツアーです
強風の山歩き
時折吹く突風で
体をもっていかれそうになる程でした
小岳に登りながら見た大岳と井戸、赤倉岳
小岳の硬く締まった雪を
みんなで滑ってきました
小岳の斜面を眺めながら休憩を
終点の猿倉温泉付近の雪壁もまだ高く
今日、ガイドCyuheiとドライバーNoboruが
みんなの為に降り口を作ってくれました
一部トンネル状になった階段です
おかげで安全に降りてこれました
4月に入ったとは言え
まだ肌寒い日が続く八甲田です





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。