2023年4月7日金曜日

春の雨

3月末からずっといいお天気が続いていましたが
今日は久しぶりに朝から雨が降っていました
ガイドクラブのツアーも中止となり
箒場の店で一日過ごしていました
春の雨が森に降る
湿度が高い上に
雪と外気の温度差からなのか
森の中では靄が
根周り穴も大きくなりました
滑走の際はお気をつけて
近くにある川は
少し前までは雪で覆われていたのに
今日はところどころで割れ落ち
音を立てて流れる雪解け水が見えていました
久しぶりの雨にさっぱりした感はありますが
それ以上に、みるみる少なくなる雪に
GWまでの雪の残り具合が心配です
また寒い日がやってくるといいのですが...



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。