2023年4月20日木曜日

穏やかな山

連日強風が吹いていた八甲田でしたが
今朝は風も弱く
久しぶりに穏やかな山へ出掛けることができました
まずは田茂萢岳をひと滑りし
大岳を目指して登って行く
大岳から見た井戸岳はずいぶん雪解けが進み
登山道も見えています
大岳を滑る
仙人岱ヒュッテのそばでお昼ご飯を食べ
そのあとはみんなで硫黄岳へ
硫黄岳の斜面を楽しむ
いい雪でした
道端に咲き出したキクザキイチゲ
純白の花びらがきれい

穏やかだと思われた日中でしたが
午後からはまた風が強まり
ロープウェーは運休となったそうです
久しぶりに
風に翻弄されることのないツアーができたのでした












 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。