2023年4月10日月曜日

雪のあとは

昨日は午前中を中心に降っていた雪は
雪解けが進んで黒くなった山を
うっすらと白くしてくれました
真っ白な雪面とわずかに雪化粧した山
ほんの数便で
ロープウェーが運休してしまうほどの強風でしたが
きれいな青空の下でのツアーでした
大岳から見た雛岳と高田大岳も白くなり
今日のメインの斜面は小岳
斜面の上から見る雄大な景色が好きです
降りたてで難しい雪を
みんなは果敢に滑って来る
僕にとってはこの春初の小岳の南斜面
今日も楽しかったな

昼に歩いた山を
夕方、箒場の雪原から望む
雛岳、高田大岳、小岳、大岳、赤倉岳が
きれいに見えていました
誰の踏み跡もない夕方の雪原を
ゆっくり散歩して来たのでした








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。