2023年4月17日月曜日

今シーズン初

強風が続く八甲田
昨日は朝からの雨に加えて強風で
今日は強い冷え込みで雪となり
加えての強風でロープウェーは運休していました
それでも今朝は、麓から登ってのツアーにしようと
みんなで準備をしていたところ
試運転したロープウェーが運行ができそうとのことで
山麓駅にみんなで駆けこんで
朝の一本に出掛けることができました
冷え込んだ山の木々には霧氷が
今日の僕の足元
スノーシュートレッキングに出掛けたわけではなく
この時季にして
今シーズン初のスノーボードで山へ
朝、ふと思い立って準備して出掛けました
硬い雪面にうっすらと乗った新雪を
みんなで楽しむ
いやぁ、山に来られて良かったと
参加者みんな口々に言う
結局、朝のロープウェーは
僕らを山頂駅に運んだ後にさらに風が強まり
たった一本の運行で今日は終わったそうで
乗車できた僕らは、かなりラッキーだったのでした
雪は降ったり止んだりを繰り返し
夕方の箒場は一時、強く降っていました
 
厳冬期はなかなか乗れなかったスノーボード
ここ数年は年に一回が常でした
これで今年のノルマ達成です
またいつか
ふいにスノーボードがしたくなる日が来るでしょう
 








 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。