2023年4月4日火曜日

名峰高田大岳

好天が続く八甲田
今日も朝から青空が広がるいいお天気でした
春スキーシーズンが始まって初めてのルートへ
まずは大岳を目指す
大岳より望む
左は昨日滑った雛岳
右が今日向かう高田大岳です
高田大岳と小岳の鞍部でお昼ご飯を食べ
いよいよ高田大岳山頂目指し登ります
振り返って見た山並みがきれいだった
高田大岳山頂到着
山頂間近はいつもの通りの強風でしたが
新調された祠まで来ると穏やかに
昨日登って滑った雛岳が眼下に見えていました
みんなが高田大岳の大斜面を滑って行く
隊長も行く
斜面を滑り終え、みんなで余韻に浸る
いい雪でした
高田大岳のとある斜面のダケカンバ

高田大岳は
ロープウェーからのアクセスも遠く
その分、他のルートより時間もかかります
大岳を登って滑り
小岳に登って滑り
高田大岳に登って滑る
滑り終わった後の達成感もひとしおです
参加したみんなはそれなりに疲れを見せながら
それ以上の満足顔でした
行きたくてもなかなか行けない山
名峰高田大岳はやっぱりいいね
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。