2022年5月4日水曜日

風に揺れる若葉

今日は朝から南寄りの強い風が吹いていました
僕らがガイドツアーに出掛けていた時間帯は
最も風が強く
登りながらみんながよろめく程でした
それでも斜面の雪は良く
みんなで小岳を楽しんできました
 
ツアー終了後は新緑の箒場へ
こっちも風が強かった
強い風が木々の枝を揺らす
まばゆいばかりの緑に包まれた森
風に揺れる若葉
鱗片と共に、風で引きちぎられた若葉も
雪面に落とされていました
夕方遅くにようやく風が収まって
いつも通りの静かな森に戻りました
スキーをして、新緑を楽しんで
贅沢な気持ちにさせてくれるいい季節です








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。