2022年5月15日日曜日

雨上がりの森

天気予報では晴れるとのことでしたが
今日は朝から小雨が降ったり止んだりしていました
ガイドの活動を終えて箒場に戻った今日は
夕方近く、お陽様がのぞいてから森歩きを
雨上がりの森
若葉が茂り
林床には木陰ができるようになりました
芽吹いたばかりのブナの若葉
産毛に包まれているよう

 幹の中が空洞になっているブナ
その中にあいた小さな穴越しに
新緑を楽しむ
森に咲くエンレイソウ
雪が解けるとすぐ咲き出します
雨上がりは空が澄んで
ひんやりとした空気に入れ替わりました
暖かさが続いて芽吹きや花などが
いつになく速いスピードで進んでいましたが
少し落ち着きを取り戻しそうです







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。