2022年5月12日木曜日

絶 景

好天が続く八甲田
今日もツアー出発の頃は高曇りながら
次第に陽射しが出る暖かい一日になりました
ゴンドラから見た新緑の森
ずいぶんと高い標高まで芽吹きました
ここから見る青森市街とむつ湾もいいね
この斜面をひと滑りしてから向かった先は
絶景を眺めることができる斜面の上
ひとしきり休んでから
斜面を滑る
良く滑るいい雪だ!
長い距離を一気に滑り
振り返って斜面を望む
斜面の下でお昼ご飯を食べた後は
あの新緑の森へと向かって滑り行く
終点まで雪はつながっていて
今日も気持ちのいい新緑スキーができました
 
夕方は箒場に戻ってグダリ沼に出掛けてきました
目的はこのムラサキヤシオツツジ
箒場の辺りでは一番先に咲く
ムラサキヤシオツツジを見に行ってきました
きれいな色合いです
ミネザクラは今が満開
 
みんなで滑った斜面の上までは
途中、雪が途切れている箇所もあったりして
少しばかりヤブ漕ぎもありました
苦労して登った先に見えた絶景に
みんなは一様に嬉しそうな顔をしていました
絶景の中を滑る
これだからスキーが止められない









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。