2022年5月28日土曜日

小雨降る田代平湿原

天気予報では
晴れ間が出る時間帯もあるとのことでしたが
今日は朝から雨が降ったり止んだりの
グズついた天気になりました
雨の止み間に田代平湿原を散策です
湿原までの遊歩道で
今見られるのはウワミズザクラの花
小さな花の集合体がきれいです
昨日の大雨で池塘は水がたっぷりに
湿原で見頃を迎えているのはヒメシャクナゲ
小さな花が鈴なりに咲いています
今週の暖かさで
ずいぶんと開花が進んだようです
わずかながらチングルマの花も
雛岳の森に陽射し
あの残雪の尾根を、この春滑ったんだよなぁ
中央コースを途中まで行ったところで
また小雨が降り出しました
ジャケットのフードを頭からかぶり
木道を歩く足元が滑らないように
足早に戻ってきました
ワタスゲはこんな感じです




 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。