2022年5月30日月曜日

笑顔で雛岳登山へ

今日は朝から
東寄りのヤマセの風が吹いていました
早朝は青空で、山並みも見えていたのですが
次第に雛岳の山頂はガスに包まれていました
そんな雛岳に向かったのは
Shibaちゃん、Qoo、Redの三人
箒場の手拭いを携えて雛岳へと登って行きました
僕は雛岳登山道にあるブナの木まで
この大木を見に行ってきました
葉が茂る
いつもの場所でシラネアオイが咲く
樹下でひっそりと咲いていました
夕陽がハウチワカエデの葉を照らす
 
雛岳から戻った三人は
箒場でお昼ご飯を食べた後
それぞれが撮った写真を見せ合って
ケタケタと笑っていました
山頂付近はガスに覆われていたものの
楽しかったのだそうです
その他にも数組が雛岳に登っていたようです
僕もそのうちに

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。