2022年5月17日火曜日

早朝の蔦沼巡り

今朝は早起きをして
毎年この時季にカミさんと出掛ける
蔦の沼巡りに行ってきました
早朝の蔦沼
風も無く穏やかで
鏡のような湖面に周りの風景が映っていました
南八甲田の赤倉岳
水面をカワセミが飛んで向こう岸へ
きれいだったなぁ
沼を巡る遊歩道沿いに立つトチノキ
長沼の東屋で朝ご飯
鳥の声を聴きながらの朝食は贅沢な時間だ
菅沼の水面を悠々と移動するオシドリ
木陰で咲くムラサキヤシオツツジ
 
早朝の沼巡りの遊歩道は出会う人も無く
鳥の声だけがする静かな時間でした
箒場からは標高で200mほど低い蔦沼の辺りは
もう木々の葉が色濃くなり
夏へと向かって行く様相でした
早朝の散策、気持ちいいですよ







 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。