2022年5月14日土曜日

滑り納め

八甲田山ガイドクラブでの
僕のガイドとしての活動は今日が最終日
朝から霧雨が降ったり止んだりしていましたが
加えて、強風でロープウェーが運休となってしまいました
「ならば!」と、新緑のブナの森を登って滑るツアーとし
参加してくれたみんなと出掛けてきました
湿度が高かったからか今日の新緑の森は
雪の冷気で靄がかかってきれいでした
そんな中、みんなで登って行きます
歴史ある田茂萢コースの標識
ここからもうひと登り
中村農園の平井くん達もやって来た
そして新緑の森を滑る
いい雪だったなぁ
ツアーの終点は田茂萢コース標識100番
この時季ならではのツアーコースです
とても楽しく
素敵な滑り納めができました

 
                                photo guide Tatsufumi Kasai
12月、1月の大雪に始まり
八甲田らしい寒い冬でした
毎日の参加者との楽しいツアーに加え
二度に渡る真冬の高田大岳の滑走や
床屋チームとの春の雛岳など
記憶に残るいいシーズンを過ごすことができました
今シーズン僕と一緒に滑ってくれた皆さま
本当にありがとうございました
明日からはもうひとつの本業である
レストハウス箒場での仕事に従事します
夏に八甲田にお越しの際には
是非お立ち寄りください
来シーズンもまた一緒に山に行きましょう!



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。