2022年5月3日火曜日

至福の二日間

冷え込みが強まったこの週末ですが
天気はおおむね良く
冷えたおかげでいい雪になりました
雲がありながらも青空が広がった昨日
大岳から雛岳と高田大岳を望む
その大岳の斜面は極上で
この後は小岳に登って箒場へと滑り降りました
今日はまたまた大岳を滑ったあと小岳へ
小岳の上から見た僕が好きな景色
僕にとって今シーズン初めてのこの斜面を
ハイスピードでかっ飛ばす
小岳を滑るBUMPS石川睦氏
昨日今日の好コンディションに笑顔でした
良く滑るザラメ雪だ!
みんなで滑った小岳の裾でひと休みし
今日は猿倉温泉の入り口へと滑り降りたのでした
戻った八甲田山荘で帰り支度をし
「じゃあ、また来年」と一度はお別れしたのですが
石川さんたちはその足で箒場へ
うちでラーメンと半カレーセットを食した後
カレンダーを見ながら
もう来シーズンの八甲田ツアーの日程を決めていました
この至福の二日間は
来シーズンへのモチベーションとなり
またみんなで来冬やってきてくれるはずです
なんたってこの人たちも
スキーが大好きな人たちだから




 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。