2018年8月9日木曜日

終息の兆し

先週末から続くヤマセ
肌寒い空気をもたらし、細かな雨を降らせていましたが
台風13号の北上とともに
少しだけ終息の兆しが見え始めてきたようです
薄日が射す中、グダリ沼へと出掛けてきました
グダリ沼へと向かう草原では
ヨツバヒヨドリの花にベニシジミが
今日も静かなグダリ沼
水中のバイカモが流れに揺れる
水面から茎を伸ばし咲くバイカモの花
これから秋へと向かって花の盛りとなります
ドクゼリの花にミツバチたち
チャプチャプと音を立てて流れる湧き水に
蒸し暑さを忘れるひとときでした
帰り道に見つけたコエゾゼミ
こんなに寒い日が続いたのに
少し暖かくなっただけで
よりたくさんの蝉の鳴き声が山に響いていました
多くの虫たちが元気に飛び交う様を見て
 その強さに感心させられたのでした



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。