2018年8月15日水曜日

雨の合い間に

昼前から雨が降るという予報が出ていました
それでも箒場の辺りは昼過ぎまで穏やかで
高曇りながら蒸し暑い一日でした
午前中、雨が降り出す前に田代湿原へ
今日見えていた山は雛岳だけでした
純白の花びらがきれいなウメバチソウ
僕の中では
夏の終わりを感じさせる花です
たくさんの花を咲かせていたスイレン
水面の葉が色付き始めてきました
雨に当たらず散策してきたのですが
午後遅くには本格的な雨に
ザァーっと強く雨が降った後
森にわずかな陽射しが
小学生の頃からのケヤグのTadashi
孫のReoを抱く
静岡に暮らす娘のMisaが子供と里帰り
ここに来るのを楽しみにしていたらしく
みんなで遊びに来てくれました
「じぃじ!」と呼ばれて相好を崩していました
幸せそうで何より!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。