2018年8月13日月曜日

お盆は家族で

今日8月13日はお盆の入りの日
家族みんなで亡き人を想い手を合わせる
そしてみんなでワイワイ賑やかに過ごす
ここ箒場にもたくさんの家族連れが来てくれました
Kurauti家
お母さんの実家がある県南に向かう途中に
箒場で森歩きです
YukinoもAkihiroもおっきくなったね
おいらせ町のSasaki家
高校生になったHirotakaも
中学生のKousiもお盆中は部活も休みだそうで
家族揃って遊びに来てくれました
大人びてきた二人に頼もしさを感じました
前夜、酸ヶ湯でキャンプして
箒場に立ち寄ったのはPaul家とその友達家族
冬に八甲田で出会うPaulに
「もう少しで雪だね」と言うと
「そう、もう興奮しているよ」と
雪が待ち遠しそうにしていました
やんちゃでかわいい子供たちと笑顔の一枚
そして夕方にはYokoyama家が
「あっついはんでTonosanとこさ行ぐが!」と
三人で遊びに来てくれました
久しぶりのSouetsuは
上にも横にもおがって(大きくなって)ました
蛙を追いかけ大騒ぎ
蛇に出会ってビビリまくる
夕方の箒場の森でゆっくりと過ごして行きました
 
僕らはと言えば
朝夕と亡き父と母が眠るお墓に寄り
手を合わせてきました
ここにいてみんなと出会えることを感謝しますと
墓前で報告しています



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。