2018年8月6日月曜日

暑さ一転

やれ暑いのなんだのと
数日前まで夏を謳歌していた青森でしたが
先週末からヤマセの風が吹き、雲行きが一転しました
土曜日曜、そして今日と気温はどんどん低下し
今日日中の箒場の気温はわずか13℃
涼しいを通り越え、肌寒い一日になりました
雨も終日降り続き
箒場の森には久しぶりの水たまりが
ブナの幹を流れる雨
この前まで元気よく泣いていた蝉たちは
どこで寒さと雨をしのいでいるんだろう
赤く色付いたコケモモの実

長袖シャツにNORRONAのフリースを着て
今日一日を過ごしていました
県外からのお客さんは
この寒さにびっくりした様子でした
本来であれば一番暑さの厳しいはずの今頃
台風が過ぎるまで
じっと我慢と言ったところです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。