2018年8月26日日曜日

行く夏を惜しむ人、楽しむ人

相次いで北上した二つの台風は
青森には大きな被害をもたらすことなく無事過ぎました
この週末は夏の暑さもひと段落して
少しばかり秋めいた山になりました
昨夜八甲田山荘で開催された
「行く夏を惜しむ」をうたったイベントに参加した
こちらのメンバー
冬山ツアーに参加してくれるメンツです
今日は山歩きしての箒場ラーメンでした
途中雨に降られて大変だったようですが
ラーメン食べてこの笑顔
そして、夏の終わりはきのこの始まりという事で
きのこの鑑定員試験の図
青森県きのこ会独自の資格検定で
100種のきのこを同定していきます
こちらは行く夏を楽しむ人
きのこの季節ですねぇ
台風通過後は
吹く風が涼しく感じられるようになりました
この森も秋へと向かって行きます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。