2017年5月6日土曜日

新緑の箒場

今日を含めてGWもあと二日となりましたが
朝から雨が降るあいにくの天気となってしまいました
ガイドクラブのツアーも中止となったので
箒場に戻って一日を過ごしていました
小雨降る箒場の林
雨に濡れながら今まさに若葉を広げようとしています
昼過ぎ、雨が止んでからもうひと歩き
ブナの若葉に陽射しが
気持ち良さそうに風にそよいでいました
ブナの葉を包んでいた鱗片が
残雪にたくさん落ちていました

山裾がだんだんと緑になってきた八甲田
本当の春の到来です
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。