2017年5月15日月曜日

霧のグダリ沼

今日から出勤先は箒場です
春、箒場の店を開けてからひと月半ほどになりましたが
店とガイドクラブの往復ばかりで
なかなか出掛けることができなかった
グダリ沼へ朝早く行ってきました
霧に包まれたグダリ沼
いまだヤマセの影響が残る田代平は
今日も朝のうち濃い霧が立ち込め
冷たい風が吹いていました
清冽な湧き水の流れ
水が流れる音がいい
流れに止まる流木にハクセキレイが
雨に濡れるミネザクラ
今、グダリ沼のほとりで咲いています
「おっ!山見えできた」
少しだけ風向きが変わったのか
帰り際には新緑の雛岳の裾の向こうに
赤倉岳の斜面が姿を現しました
 
「あれっ?ガイドの仕事終わったんだが?」
そう言ったお客さんが来店してくれました
また新鮮な気持ちで
僕の箒場での時間が始まりました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。