2017年1月15日日曜日

雪深い一日

朝、北寄りの風が強いということで
ロープウェーは運休していました
それでも出発を延期して待機していると
ほどなく運行開始の案内
参加者みんなで山に向かうことができました
ついさっきまで強い風がふいていたのが
うそのような穏やかな天気の中、出発です

今日の山には
思いがけず大量の雪が降り積もっていました
出だしから雪深く
そんな中でも斜面に向かって歩いて行きます
薄日が射してきれいな風景
スキーを下に向け滑り出すも
深くて進まないSyouhei
「そうそう、毎年こんな日があるんだったな」と
深い雪を滑ってきました
春までスキーを楽しむには
こんな雪の降り方も必要なんです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。