2017年1月10日火曜日

いつもの八甲田に

寒に入ってからも穏やかな日が続き
まとまった降雪がなかった八甲田
昨日までの三連休を終えたタイミングで
八甲田らしい雪の降り方になってきました
 この時期の八甲田らしい真っ白な風景
気温も下がり
底冷えするような一日でした
アオモリトドマツの下をくぐって
斜面へと歩を進めるTagawaさん
斜面に出ると雪の降り方が強くなりました
久しぶりの降雪に
参加者みんなは弾けたように
パウダーを楽しんでいたようです
向こう一週間程はこの寒気は続くとのこと
例年より少なめに推移している雪の量を
挽回するほどの降雪が期待されるところです
強い西風と寒さ
いつもの八甲田になってきました
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。